1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年の夏至は6月21日

今年の夏至は6月21日

6月も下旬となり、梅雨時期特有の湿気が多い日が続いていますが、体調をくずされていないでしょうか。

正直屋の本社がある日本橋では、きれいな紫陽花がところどころに咲いていて、普段の景色に彩りが加わっています。

さて、本日6月21日は「夏至」です。

夏至とは、一年の中で一番、昼の時間が短く、夜の時間が短い日です。

日の当たる時間は気温もかなり高くなってきているので、少しでも体調に異変を感じたら、涼しいところでの休息と水分補給・塩分補給をしましょう。

 

 

そんな暑い季節にぴったりな商品が「うなぎ」です。

鰻は頻繁に食べるものでは無いかもしいれませんが、鰻にはたくさんのビタミンが豊富に含まれており、夏バテ予防にはぴったりな食材です。

うなぎ蒲焼国産うなぎ110g×3尾セット ¥7.236(税込)

https://www.e-1171.com/324/

 

 

 

里仙オンラインショップでも、国産のうなぎを販売しております。

夏が来る前にバテてしまわないように、うなぎを食べてたくさん栄養補給をしておきましょう。

また、2019年7月27日(土)には土用の丑の日もあります。それに備えて事前に購入してお味見してみてくださいね。

贈り物にしても喜ばれる商品ですよ。

 

その他にもお中元にぴったりな西京漬や、

https://www.e-1171.com/133/

 

暑い季節に嬉しい氷結市田柿など色々な商品をご用意しています。

https://www.e-1171.com/168/

 

まだお中元商品をどれにするか決まっていないようでしたら、ぜひ里仙オンラインショップを覗いてみてください。

銀座割烹里仙 オンラインショップバナー里仙オンラインショップはこちらから▽

https://www.e-1171.com/